2025.06.05#イベント
第10回OKIDAI THE 職人倶楽部開催『お灸で、今日からできるセルフケア』
沖縄で活躍する人のビジネスヒストリーを伺い、学生たちに視野を広げてほしいと企画している「OKIDAI THE 職人倶楽部」。10回目となる今回(6月5日開催)は鍼灸師として活躍されている大城もも子さんをお招きして、ツボや経絡について、そしてお灸を使ってのセルフケアについて講演いただきました。
講演では管理栄養士の資格取得に向けてがんばっていた大城さんが、東洋医学に出会い、鍼灸師の資格取得されたキャリアについてお話いただき、後半は自然療法として手軽にできるお灸を体験しました。参加した学生たちは、「はじめてお灸を体験しましたが、眼精疲労が少し緩和したように感じます」、「自分の体のこと、あまりよくわかっていなかったなと思いました。セルフケアを継続していきたいと思います」と感想を話していました。


